2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

尖閣問題で映画配給・製作会社プレノン・アッシュが破産。『一九〇五』が事実上頓挫

チャイナプロジェクトの樋笠です。尖閣問題の影響による資金繰り悪化により、日中共同製作の「一九〇五」が事実上頓挫という残念なニュースです。主演予定の俳優3人は全員好きなので、見たかったなぁ…(泣)。プレノン・アッシュが配給した侯孝賢(ホウ・シ…

2012年の世界携帯電話販売台数トップ10 中国企業は4社ランクイン

チャイナプロジェクトの樋笠です。2012年の世界の携帯電話の販売数ランキングが発表されました。トップ10にランクインしている中国企業は、日本市場でも中興(ZTE)がソフトバンクに、華為(Huawei)がNTTドコモに端末を供給しています。スマホの普及に伴い…

「101次求婚」、リン・チーリン「福神」姿で新年の祝福を

12日に中国全国で公開される「101回目のプロポーズ」(チェン・ジャンダオ《陳正道》監督、ホアン・ボー《黄渤》、リン・チーリン《林志玲》、チン・ハイルー《秦海◆》、カオ・イーシャン《高以翔》主演)の配給会社は、このほど春節用の特別宣伝スチールを…

春秋航空 日本路線の廃止を検討か?

チャイナプロジェクトの樋笠です。ちょっと聞き捨てならないニュースが入ってきました。格安LCCの春秋航空、ぜひ頑張ってほしいです。私は子供と上海へ行ったときに春秋航空を使いました。茨城はちょっと遠いですが、安くて快適でした!搭乗率50%割れとは知…